MENU

JOBA認定講師

JOBA Lecturer

講師紹介

氏名
大西 恵子
おおにし けいこ
プロフィール
一般社団法人 日本アウタービューティ協会 会長。
株式会社リビアス 副社長。

1993年に大阪で夫の大西昌宏(現 株式会社リビアス 代表取締役社長)が理容室を開業。
温浴施設などでのお顔そりエステも行い、これが好評になったのをきっかけに、兵庫県尼崎市に「お顔そり・フェイシャルケア専門店 ビューティーフェイス」の1号店をオープン。
現在、全国に店舗を展開中。
気軽にきれいになれ、喜んで頂けるサービス「お顔そり」を提供することで、一人でも多くの方に、誰でも簡単に美しくなれることを伝えるべく、さらなる出店活動を行っている。
ホームページURL
http://www.ribias.net/
詳細情報
自己紹介
美容室を経営していた母親の姿を見ながら育った私は、幼心に美容師の仕事の大変さを痛感していました。高校卒業後に美容師の資格を取り、「お客様を美しくしたい」と日々仕事に向き合い始めたものの、当時は何かもやもやした気持ちを抱えていたような気がします。
結婚で一時は仕事を辞めましたが、「理美容の会社を設立してグローバルな事業を展開したい」という社長の夢に尽くすべく、1店舗目の開店時に復帰。美容師としての仕事に加え、効率的なスタッフへの技術指導のあり方を模索していました。

その後、レディースシェービング専門店の立ち上げに参加。「痛くない顔そり」を追求して道具の選択からこだわり、リラクゼーションを重視したスタイルを確立するのに1年を要したものです。敷居が低く感じられるような、通りがかりにスッと入りやすい立地での店舗づくりは難しくもあり、やりがいもありました。当初は土日も子どもを保育所に預けながら働き、大変な思いもしましたが、そうした経験を経た今、女性がイキイキと働けるこの職場があることに感謝しています。
メッセージ
日本の女性を美しくすることで、
あなた自身もいきいきと輝いてほしい。
あなたのチャレンジを心よりお待ちしています。

講師一覧

講師を都道府県で絞り込み